とっくに始まってる。

こんばんは!

(元)推しには「ブログとかちゃんと更新しろよ!」とか言ってたくせに

ブログ開設以来1年9ヵ月で5回しか更新してない@escapandaだよ!

 

本当は7回くらいは更新したと思うんだけど、

更新して2日後くらいに読み返すと死ぬほど死にたくなったので消しました。

今後は読み返さないようにします。更新なしになるので。

 

で、今回は何の話をしようとしているのか大体想像がついてると思うので、

まあとりあえずこれを見てくれ。

 

 

 

 

カッコイイ。

カッコヨすぎて小学生並みの感想しか出ないんだ。

 

まずトランスとしての完成度が高い。

イントロから頻繁に挿入されるウィスパー、しっかり落とすブレイク、

コンパクトに韻を踏むサビの詞。130BPM。

ツボに入りすぎて本当にトんじゃう。

なんなら半分中毒みたいに毎日聴いてます。

『3、2、1、Go!!!』でサビに突入する曲、最高に決まってる。

 

それから間奏のダンスパート。

アイドルとダブステップの組み合わせが大好きなんです。

乃木坂でいえば『ポピパッパパー』。

SKEでいえば...ちょっと思いつかないので、あったら教えてください。

 

曲もそうなんですけど、MVも好きなんですよね。

まずしょっぱな、っていうか2つ目。

和田彩花さんが腕組んでこっちに視線やるカット。たまんないです。

(キャプチャとかgifとか貼りたかったけどピントが微妙に合ってないので断念)

 

それからラップパートのアングル。

ラップ自体はそんなに好きじゃないですけど、

中腰とかヤンキー座りで見下ろされてる感じ、たまんないです。

 

性癖?出てない出てない。

 

このMVで好きなところとして振付もあるんだけど、

それはこっちのほうが分かりやすいので、こっちも見て。

 

サビのとこなんですけど、

前列と後列で交互に歌って、振付も交互に代わってるところがめちゃくちゃ好きです。

パフォーマンス厨じゃないので語彙がない。

語彙がないので好きとしか言いようがない。

 

同じ歌詞、同じ振付でも落ちサビはまた微妙に違って、

中央の4人が1フレーズずつ歌ってずれていくところも大好きです。

語彙な。語彙力なんとかしような。

 

 

でも本当に一番大好きなのは全体の振付じゃなくて、

 

f:id:kimaranu:20170304230737g:plain

歌ってないパートの和田彩花さんの腰の角度です!!!!!

優勝です!!!!おめでとうございます!!!!

 

エロさより遥かにかっこよさが勝っている。大好き。最高。

これを生で見るためだけにツアー応募したいくらい。

手足が長いとダンスのキレが際立つうえに、

髪を振り乱して踊るのでとんでもなくかっこいい。

 

このシーンで和田彩花さんに一目惚れしたせいで、

背高くて髪長くて前髪つくってないひとを見るとハッとします。

 

 

 

このラスト12秒の和田彩花さんが好きすぎる話とか、

 

物憂げな横顔が絵になりすぎる話とか、

 

最後の最後がかっこよすぎる話とか、

したい話はなかなかたくさんあるんですけど、Twitterでします。

 

人と曲とダンスに惚れたので、熱はしばらく保てそうな感触です。

ダイレクトなステマじゃなくて、近況報告。

 

 

 

…誰かコンサート一緒にいきませんか。