42

拝啓

ついこないだまで「もう4月なのに寒すぎだろ、地球温暖化どこ行ったんだよ」って言ってたのに「あちーよバカ、まだ4月だろ、なんで歩いてるだけで汗かいてんだよふざけんなよ」とこぼしてしまうほど暑くなってきた今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょうか。
ちなみに汗をかくのは僕がデブだからではありません。お気遣いなく。

 

先日東京に行く用事がありまして、まあせっかく来たんだからついでに行くかということで、秋葉原近くのハロショに行ってきました。

 

ハロショというのは要するにオフィシャルグッズショップで、 ペンラとかキーホルダーとか巾着袋とかみたいなありがちなマストアイテムはもちろん、生写真も売ってるんですね。ショーケースに並んだ写真を見て、ほしい商品の番号を書いて、受付でお会計という、いわゆるでらなんみたいなのをハロプロが公式に運営しているわけです。値段設定もハロプロ運営がしているので、人気メンバーでも昇格したばかりのメンバーでも値段は変わりません。うれしいね!

今は東京大阪名古屋のいわゆる三大都市に3店舗があるようで。昔は福岡にもあったそうなのですが、なんか閉店しちゃったみたいです。手榴弾でも投げ込まれたかな。

 

まあ、最近あやちょおねえさんだのかしゃはらだのかみこのかみこがどうこうだの言ってますけど、まだしっかりどっぷりハロに浸かったわけではないし、そもそもアイドルの生写真というものにそれほど興味があるわけでもないので、このあとの予定の時間までそんなに余裕もないし、へーこんな感じなんだなーくらいにしとこうかなと、そんなつもりで立ち寄ったわけなんですよ。

 

 

 

 

 

f:id:kimaranu:20170428223704j:plain

この有様です。

 

えーとですね、はい。

生写真、いいっすね。

 

下段左端から二枚が4月度の写真です。意味わからん袖のあやちょおねえさんと、意味わからんヒョウ柄パンツのかみこがかわいかったので買っちゃいました。4月度のかしゃはらはあんまり好みじゃなかったのでスルーしたんですけど、秋葉原店限定のかしゃはら(下段右端)がゆるふわだったので、気づいたら右手が番号を書き込んでました。

右上のふたつは『上手く言えない』衣装のやつです。たぶん。とにかくこの曲のあやちょおねえさんの衣装が大好きなので商品説明とかほとんど読まずに選んでましたけど、たぶん合ってると思います。合ってなくても超好きなので大丈夫です。

左上のはあやちょおねえさんの書籍を店舗で購入するとついてくる特典みたいなやつで、まあこれに関してはいずれ買うつもりだったし?写真ついてくるならむしろお得だし?みたいな?そんな感じですけど?なんですか?ちょろくねーよ?

 

いや、仕方ないんですよ。一枚150円とかだし。かわいいし。今月限定!とか店舗限定!とか書いてあるし。かわいいし。そう。かわいいから仕方ない。かわいいは正義。かわいいは憲法。かわいいは真理。生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え。

 

むしろ6枚にとどめたことを褒めてほしいくらいですよ。
さんざん「顔は好きだけどなんかしっくりこないんだよなー」などと言っていた植村あかりさんの写真番号は本当にもう少しで書いてしまいそうなほどだったし、なんかどっかで見たことあるような気がして仕方がない佐藤優樹さんにはしょっちゅう目がとまるし、山木梨沙さんのおねえちゃんみハンパなかったし、いやほんとに危なかった。
サンキュー時間制限。

 

そういうわけで、ハロショ福岡店の復活を期待しています。
できたらできたで破産しそうなので困りますけど。

 

敬具。